AmazonでクロスボーダーECを行うことは、世界中から数万のセラーと競争しなければなりません。自分の商品やブランドを目立たせることは簡単なことではありません。そのため、消費者の注意を引きつけ、さらに製品を販売する方法は、Amazonのセラーにとって非常に重要です。

亞馬遜 A+ Content 入門指南,快速掌建立流程與內容要點

Amazon公式で提供されているAmazon 商品紹介コンテンツ(以下A+と略す)は、ブランドと製品にとって重要なプラットフォームです。Amazonのセラーは自身の製品ページにA+を追加することができ、ブランド価値をより完全に伝えるだけでなく、製品情報をより全面的に提供し、消費者の興味を引き付けるために製品の特長や利点を広範囲に示し、ブランドに好印象を与えます。それにより、ブランドと消費者の間の情報の非対称性を減らすことができます。したがって、適切かつ充実したA+を設定することは、製品の販売に大きなメリットをもたらします。

目次

A+ コンテンツとは


海外のプラットフォームで商品を購入したことがなくても、おそらく台湾のMOMOやPChomeで買い物をした経験があるでしょう。A+は、国内のネットショッピングプラットフォームにある各商品の詳細情報ページのようなもので、製品情報をより完全に伝えるために提示される美しい画像や宣伝文です。しかし、国内のネットショッピングプラットフォームと比較すると、AmazonはA+に具体的な規定を設けており、A+をモジュール化してブランドがプラットフォーム内で公平に競争する環境を維持しています。

Amazonのセラーが販売ページにA+を設置したい場合、まずAmazonのブランド登録(Amazon Brand Registry)を申請し、登録が完了してから使用できます。セラーはさまざまなモジュールを活用し、文字や画像を用いて製品の詳細、特徴、スタイルなどを表現することができます。同時に、製品をさまざまな状況に組み込んで、消費者にもたらす影響や生活様式の変化を示すことも可能です。Amazonセラーは所有している素材を活用し、独自のA+をカスタマイズして製品の独自の売りポイント(Unique Selling Point)を宣伝することができます。これにより、消費者の注目を引きつけ、購買意欲を高めることができます。そのため、A+は販売ページにおいて非常に重要なセールスプロモーション機能を有しています。

A+コンテンツのメリット

1. コンバージョン率を上げる

Amazonの公式によると、販売ページにA+を設置すると、平均してコンバージョン率が5.6%向上するとされています。同時に、セラーはA+をAmazon DSP広告や他のマーケティング戦略と組み合わせ、より包括的なプロモーションを行い、ユーザーへの露出を増やすことができます。

2. 顧客ロイヤリティを構築する

顧客に十分な情報を提供することは非常に重要です。A+で商品の詳細や仕様を説明するだけでなく、A+を利用して商品のスタイルや特徴を表現することで、消費者が商品をより迅速に理解ができます。さらに、消費者が商品に対して信頼を持つこともできます。ブランド全体の信頼度が高まると、ブランドの忠実な顧客を獲得し、安定した顧客基盤を築くことができます。

3. 潜在顧客を開拓する

多様で充実したA+コンテンツを提供することで、製品の様々な側面を表現し、さまざまなシチュエーションや異なる顧客層に対する製品の適用性を高めます。これにより、より多くのAmazonユーザーの注目を集め、潜在的な顧客を拡大し、ブランドの販売量を増やすことができます。

プレミアムA+コンテンツとは?

Premium A+の使用資格は通常のA+よりも厳格であり、セラーはAmazonアカウント内のすべてのASINにブランドストーリー(Amazon Brand Story)を公開する必要があります。さらに、1年間に少なくとも15個以上のA+が公式に承認される必要があります。 

Premium A+ では、セラーにより多くのスペースとモジュールの使用が可能であり、コンテンツの多様性を増やします。セラーはPremium A+内でより大きな画像、動画、インタラクティブなコンテンツ、FAQなどを追加できます。より多くの情報とコンテンツは、消費者の商品ページ滞在時間を増やすだけでなく、消費者の購買意欲を高めることもできます。Amazonの公式調査によると、Premium A+ の使用は平均で販売量を20%増加させることが示されています。

A+コンテンツを作りましょう!

A+の構築は非常に複雑に見えますが、実際には適切な手順を掌握し、適切なモジュールを選択することで、製品の販売ページに価値を付け加え、ブランドを消費者の心に深い印象を残すことができます!

ステップ1

アマゾンセラーセントラル(Amazon seller central)にログインし、メニューから「広告(Advertising)」を選択し、「A+ コンテンツ マネージャー(A+ Content Manager)」をクリックしてください。

登入亞馬遜賣家中心(Amazon seller central)

アマゾンセラーセントラル(Amazon seller central)にログインしてください。

ステップ2 

「Start creating A+ content」をクリックすると、次のページで「Create Basic」または「Create a Brand Story」を選択できます。Amazonはセラーに両方を追加することをお勧めしており、それが最も完全なA+となります。次に、「Create a Brand Story」の流れを紹介します。

點選「Start creating A+ content」

「Start creating A+ content」をクリックしてください。

點選「Create a Brand Story」

「Create a Brand Story」をクリックしてください。

ステップ3 

「Create a Brand Story」をクリックした後、まずはブランドストーリーにタイトルを付け、使用したい言語を選択する必要があります。

為Brand Story取名並選擇語言


Brand Storyのタイトルを付け、使用言語を選択してください。

ステップ4 

「add background image」をクリックし、適切なサイズの画像をアップロードし、画像に説明文を追加し、画像の要点をまとめてください。

上傳圖片、新增說明文字

画像をアップロードし、説明文を追加してください。

ステップ5 


「ブランドストーリー」に適したモジュールを選択してください。 

為 Brand Story 選擇適合的模組

Brand Storyに適したモジュールを選択してください。

Brand Storyを作成する際には、4つのモジュールから選択できます。

  1. Brand ASIN and Store showcase
  2. Brand focus image
  3. Brand Logo and Description
  4. Brand Q&A

不同なモジュールは異なる情報を表示します。Brand Storyにはすべてのモジュールを追加できますが、内容の一貫性に注意する必要があり、情報の混乱を避けるためです。

ステップ6 

最後のステップは、右上隅にある「Apply ASINs」をクリックし、Brand Story を該当する製品 ASIN に追加してください。

點選「Apply ASINs」

「Apply ASINs」をクリックしてください。

「Create Brand Story」の作成プロセスを理解したら、次に「Create Basic」を紹介します。両者の構築方法は非常に類似しており、違いに注意すれば、迅速にスキルを身につけることができます!

ステップ1 

「Create Basic」をクリックします。

點選「Create Basic」

「Create Basic」をクリックしてください。

ステップ2 

Basic contentの名称を決め、使用言語を選択します。

為 Basic content 取名並選擇語言

Basic contentの名称を決め、使用言語を選択してください。

ステップ3 

適切なモジュールを選択し、そのモジュールに画像とテキストを追加します。

為 Basic content 選擇適合的模組

Basic contentに適したモジュールを選択してください。

Basic contentには合計17のモジュールがあります。

1. Standard Company Logo  

2. Standard Comparison Chart 

3. Standard Four Image Text 

4. Standard Fourth Text/Quadrant 

5. Standard Image & Light Text Overlay 

6. Standard Image & Dark Text Overlay 

7. Standard Header with Text 

8. Standard Multiple Images Module A 

9. Standard Product Description Text 

10. Standard Single Image & Highlights 

11. Standard Single Image & Sidebar 

12. Standard Single Image & Spec Details  

13. Standard Single Left Image  

14. Standard Single Right Image 

15. Standard Technical Specifications 

16. Standard Text 

17. Standard Three Images and Text 

17個のモジュールの中で最大でも5つしか選択できません。そのため、販売者はモジュールを選択する前に、既存の素材を整理し、表示したい情報を確認することをお勧めします。

ステップ4 

モジュールの選択と設定が完了したら、「Apply ASINs」をクリックし、Basic contentを該当する製品のASINに追加します。

點選「Apply ASINs」

「Apply ASINs」をクリックしてください。

ステップ5 

最後に、右上隅の「Submit for approval」をクリックし、作成したA+の承認申請を行います。Amazonの公式による審査が7日以内に行われます。もしA+に規定に違反する内容や他の問題がある場合は、A+を修正して再度承認申請を行う必要があります。

點選「Submit for approval」

「Submit for approval」をクリックしてください。

A+ コンテンツの更なる進化が消費者の購買意欲をかき立てます。

A+を作成する際に最も重要なのは、その内容です。A+はすべての情報をただ書き連ねるだけではなく、重要な情報を厳選し、精巧なデザインで表現することが重要です。使用する画像、図表、文字、そしてモジュールは、消費者がブランドや製品に対する印象を左右します。そのため、コンテンツの制作と素材の計画は非常に重要です。ViewEC Japanは、A+をより魅力的にし、製品の販売を促進するための5つのヒントを提供しています。

1. 情報を明確に伝え、消費者が理解しやすくする

A+の最も根本的な目標は、消費者に製品をより理解してもらうことです。そのため、A+を作成する際には、対象となるターゲット顧客向けに適切な情報を選択する必要があります。同時に、情報は簡潔で要点を押さえるようにし、消費者が販売ページを閲覧しても集中力を欠かないようにします。

2. 消費者にストーリーを語る

製品にストーリーを創造する──その内容は製品の製造過程や、製品が消費者の問題を解決する方法、または製品が消費者の生活にもたらす変化などです。様々な利点を魅力的なストーリーにまとめ、消費者が製品の価値やブランドの理念を共感できるようにします。

3. キーワードを追加する

A+内にキーワードを追加することで、消費者がAmazonで製品をより簡単に検索できます。さらに、Googleのキーワード検索などの広告と組み合わせることで、外部から消費者を誘導し、より多くの顧客を獲得することができます。

4. よくあるご質問を追加する

A+には消費者が持つ製品に関する一般的な質問を適度に追加することで、消費者の疑問を初めて解決し、製品をより理解する手助けをします。また、後のクレーム問題を回避するためにも役立ちます。

5. 競合他社から際立つ

製品の優位性を伝えることは非常に重要です。なぜ消費者があなたの製品を必要とするのか?あなたの製品が他と比べてどこが優れているのか?A+の中で競合製品と直接対決し、比較しながら、製品の特徴を際立たせ、消費者が自社製品を購入したくなるようにします。

A+でより多くの顧客を引きつけたいですか?ViewEC Japanは、あなたのA+をA+以上にするお手伝いをします。

A+の作成は、Amazonを運営する上で不可欠な一歩であり、全てのセラーにとって競争のはじまりです。A+の計画をしっかりと立てることで販売ページの品質を向上させることができます。競合商品がたくさん存在する中で勝ち抜き、消費者の支持を得ることができます。そして、マーケティング戦略や広告戦略とA+が相まって、実際的な効果を上げ、コンバージョン率向上にもつながります。

A+コンテンツの作成方法がわからない、または自社のA+コンテンツを改善したいなどお悩みをがあれば、 お気軽にお問い合わせください。当社には、経験豊富なコピーライターとデザイナーが在籍しており、より魅力的に魅せる文章を作成いたします。