神秘果 Miracle Frooties様はViewECの運用代行を通じてeBayで初めての海外市場へ打ち出し、実際の想定以上の結果を得られたため、アマゾンアメリカへ進出を決定いたしました。

目次

統合マーケティングプランで全般的にサポート

  • 販売期間中、正確なキーワードの配置と定期的な入札調整を通じて、商品ページが上位にランク
  • 最適なTikTokインフルエンサーを通じて、40万インプレッションの効果を得、当月の売上の前月比 67% を達成
  • 2020 年のコロナ禍でオンラインの波に乗り、売上は前年比 約12 倍、広告を経由した売上も 5 倍以上に増加

神秘果 Miracle Frooties様の製品自体がユニークで、多くのヨーロッパとアメリカの消費者の注目を集めたこともあり、eBayもAmazon USも良好な結果を達成しました。

欧米で人気の「神秘果 Miracle Frooties」

「Miracle Frooties」は台湾の小規模農家である舜濱科技社が開発した、新世代のスイーツブランドです。台湾よりも実は欧米で人気を誇っております。実際、2020年において、抖音プラットフォームだけでも数ヶ月「Miracle Fruit Challenge」が流行っておりました。一般的なスイーツとは異なり、「Miracle Frooties」はより健康志向な方に向けて、ドライフルーツ等の酸っぱいものが苦手な方にも適している様、味覚、酸味、甘味を改善した商品となります。

Amazon USでの販売によって、北米市場で徐々に一定数の顧客を獲得していきました。

Amazon のキーワード検索では、年間を通じてトップに位置していることに加え、過去 1 年間に公開されたレビューの累計数は 805 件に達し、そのほとんどが購入者からの肯定的なレビューでした。特に、昨年の抖音プラットフォームの「Miracle Fruit Challenge」ビデオの流行後、驚異的な販売結果をもたらし、1か月で売上の伸びはほぼ2倍になり、6月も安定したプラス成長を維持しました!

Amazon Prime Dayに向けた日々の改善

Amazonの数多くのプロモーション活動の中でも、Prime Dayは常にSellerの注目を集めており、特に2020年はコロナ禍の影響により、より大きなオンラインビジネスチャンスをもたらすことになりました。年に一度の祭りに対応して、ViewECの運営チームも、正確な在庫予測、広告戦略の調整、Prime会員限定の割引活動など、神秘果様と一連の運営戦略を策定しました。

最適な在庫管理を維持

運用代行で最も基本的かつ最も難しいことは、最適な在庫を維持することです。多くのSellerは在庫切れの危機や過剰在庫に遭遇していますが、ViewEC運用代行チームは自社の経験で在庫をチェックして管理することができます。下記が、神秘果様のIPI インデックスですが、長期にわたり平均値450を超える高水準を維持しております。このように長年蓄積した良好な在庫実績により、補充が必要な場合でもFBA倉庫への出荷が制限されることはありません。

戦略的な広告設定

Prime Day前の準備期間では、基本的な在庫補充数量の確認に加えて、より多くの潜在的なユーザ様に来ていただく為に、ViewEC運用代行チームは定期的にチェックされた広告を最適化するための広告ポリシーも策定しました。

広告枠を獲得できる様、ブランド広告や効率の良いキーワードに対する新規ディスプレイ広告を設置したり、競合商品に対しても積極的な攻め戦略を取ったりすると同時に、競合商品へユーザ様が流れないよう、自社の商品ページ下部に自社広告を表示したりと、防御戦略も行いました。

この取り組みにより、Amazonの検索ページにおいても、一ページ目で表示されることが増えました。

インプレッションが5月の385,684から6月の882,796へと、129%成長しました。

Prime会員限定のキャンペーンでマーケットの売上を占有

Prime Dayでトラフィックを獲得し、より多くのユーザ様から注文がされる様、ViewEC運用代行チームはイベント前に会員限定イベント「プライム限定割引」の適用時間を大活用し、イベント開始ど同時に大幅な割引を提供してユーザ様の誘致を図りました。

このイベントには特別な蛍光ロゴが付いており、ユーザ様が検索する際に商品をより早く確認できるようになり、クリック率とコンバージョン率が向上し、Prime Day前後の比較で 2 倍の注文を獲得出来ました。ViewEC運用代行チームならば、売上の増加とプラットフォームのトラフィックの獲得を同時に実現出来ます!

Prime Day初期段階から期間中、ViewEC運用代行チームは段階的に露出施策を打ち出し、基本的な運用から十分な在庫を維持しました。マーケティングにおいては、検索対策を拡大するための広告から始め、ユーざ様の求めている商品検索にヒットさせ、購入を促しました。

ViewEC運用代行チームは越境ECで豊富な経験を持ち、Amazon プラットフォーム上のさまざまなジャンルのクライアント様が海外でも勝つ体質を構築できるよう支援します。言葉の壁、面倒な配送プロセス、不慣れなUIに時間を浪費されず、クライアント様は「販売すること」に集中することが出来ます。

是非ともViewEC運用代行チームにご相談ください。

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