Amazonの製品レビューには、評価の信頼性や有用性を重視した並べ替え規則があります。消費者が製品レビューを検索する際、この並べ替え規則により、最初に良い評価または悪い評価が表示される可能性があります。製品の星評価が4.5つであっても評価の並べ替え規則が販売の転換率に影響を与えることがあるため、セラーは製品レビューのランキングを向上させることで、販売の転換率を高めることができます。

Amazon 亞馬遜產品評價 Review 排序規則是什麼?跨境電商賣家需要知道的 5 大重點

目次


Amazonの製品評価には、以下の5つの重要なソートポイントがあります

  1. 「Amazonで購入済み」ラベルを重視します
  2. 購入者アカウントの信頼性
  3. 「役に立つ」のクリック数
  4. 製品の購買体験、画像、ビデオが含まれていますか?
  5. ソートの基準は、それぞれ異なる消費者によって異なります

1. 「Amazonで購入済み」ラベルを重視します

重點 1. Amazon 亞馬遜評價 Review-重視 Verified Purchase 標籤

Amazonの製品レビューは、2種類のタイプに分類されます

  1. 未認証の購入者による製品評価はソートにおいて、他の評価よりも影響を与えにくい傾向があります。
  2. 購入認証を受けた購入者は、高い評価の影響を受けやすい傾向があると考えられ、また「Verified Purchase」のラベルが表示されることで、信頼性が向上すると考えられます。

1. 未認証の購入者

Amazon のプラットフォームでは、製品を購入していない消費者もレビューを残すことができます。しかし、これらのレビューは、製品の購入履歴が確認できないため、製品の使用経験に基づいた評価ではない可能性があり、権限が得られにくくなります。また、販売者はアカウント停止のリスクにさらされる可能性があります。

2. 購入認証済みの購入者-Verified Purchase タグ付き

Amazon で製品を購入した購入者がレビューを書き込むと、Verified Purchase タグが付きます。このタイプのレビューは、製品の使用経験に基づいた評価である可能性が高く、そのため、製品のレビューの中で、より上位に表示される可能性が高いです。これは、製品のレビューの順序付けにおいて、重要な要素の 1 つです。

2. 購入者アカウントの信頼性

重點 2. Amazon 亞馬遜評價 Review-買家帳號質量

Amazon は現在、消費者の購買体験と購入者アカウントの信頼性を重視しています。そのため、長期的に購入を続け、有益な正直な評価を残した購入者アカウントは、レビューの順序付けにおいて、他の購入者アカウントよりも上位に表示され、より高い評価を受けやすい傾向にあります。

信頼性の高い購入者アカウント

  • Top Reviewer
  • HALL OF FAME 名
  • Top Contributors
高權重的買家帳號 Top Contributors

3. 「役に立つ」のクリック数

重點 3. Amazon 亞馬遜評價 Review-點擊有用的 helpful 數量

各製品レビューの下には、2つのボタンが表示されます

  1. 役に立った(Helpful)
  2. 違反を報告(Report abuse)

Amazon のセラーは、製品の評価を向上させるために、特定の「有益なレビュー」を選択し、適切なタイミングで「役に立ったボタン」をクリックすることができます。

「役に立った 」ボタンの2つの要点

  • 年間の購入額が50米ドル以上である購入者のアカウントは、役に立ったボタンをクリックすると、製品レビューの順序付けが向上する可能性が高くなります。
  • 消費者に「役に立ったボタン」をクリックするよう促す際には、クリック頻度を適切に管理することが重要です。過度なクリックをすると、評価の順序付けが逆転したり、公式によってレビューが削除されたりする可能性があります。

4. 製品の購買体験、画像、ビデオが含まれていますか?

Amazon の公式は、購入経験のある消費者が提供するレビューにおいて、製品購入体験の詳細な説明、製品画像のアップロード、製品の実際の使用動画の共有などを含むレビューをより高品質であると判断しています。

通常、製品レビューは詳細に書かれているほど、消費者の購入判断に役立つ情報を提供しているため、より高い製品レビューの順序付けを得る機会があります。

5. ソートの基準は、それぞれ異なる消費者によって異なります

Amazon のアルゴリズムは、ユーザーの購買履歴や検索履歴などの情報をもとに、ホームページ、製品ページのリスト順位、広告の位置、製品レビューの順序付けなどを表示します。

セラーはAmazonのアルゴリズムの変更に常に注意を払い、最新のトレンドを把握し、各更新の重点を理解することで、消費者の購買体験をさらに向上させることができます。

また、セラーは製品のよくある質問欄に製品の主要なキーワードや関連するキーワードを追加することで、製品ページの検索順位を高め、製品の販売機会を拡大することができます。