
弊社では『販促サポート』を行っております。
「ECサイトを立ち上げたが、ユーザからのアクセスが想定していたよりも増えない」といったクライアントへ弊社の主なサポートサービスをご案内いたします。
1.現状分析およびマーケティング戦略のご提案
クライアントの既存ECサイトよりデータを提供していただき、弊社で分析いたします。
競合他社との比較や同ジャンルの立ち位置などを踏まえて分析し、売上目標に向けたご提案をいたします。
例えば、商品数は多いが、Organic Trafficが少ないクライアントには検索エンジン対策に重点をおく戦略を立案、
コアなマーケットに対して仕掛けるユニークな商品をお持ちのクライアントには、InstagrammerやYoutuberといったインフルエンサーを中心とした戦略をご提案しております。
2. マーケティング施策の立案、実施と分析
自社で戦略はあるが、施策に不安がある・事前に相談したいなどにも対応し、弊社ならではのユーザにとって常に新鮮で魅力的なイベントを提案します。
一般的な季節のイベント(例・バレンタインや年末商戦)や、クライアントの主催イベントはもちろんのこと
「1000円ポッキリ」「Super DEAL」「Super SALES」といったマーケットプレイス独自イベント開催時は、主力商品の売上UPと潜在的マーケットシェアを獲得出来るよう施策の立案、実施から分析まで対応いたします。
3.インフルエンサー運用代行
越境ECのクライアントは、日本国内における販促として海外のインフルエンサーを多く起用されます。
弊社が運用代行を務めることで、クライアントとインフルエンサー達との文化の違いと言語の違いを解決します。
クライアントの目的やブランドコンセプトをお伺いした上で最適なインフルエンサーを選定し、折衝を行った上で効果測定を分析したのちに次回以降への施策に繋ぎます。