ウォルマート (Walmart)とは

ウォルマート(Walmart Inc.)は、アメリカ合衆国アーカンソー州に本部を置く世界最大のスーパーマーケットチェーンであり、売上額で世界最大の企業です。かつ、EC戦略に力を入れており、オンラインでの成果を上げています。また下記のEC向上のための戦略を実施しております:

  • 若年層ミレニアム世代の顧客に共鳴するデジタルブランドの獲得:若い顧客層を取り込むために多くのオンライン小売企業を買収しています。これにはJet、Shoebuy、Moosejaw、Modcloth、Bonobos、Eloquii、Bare Necessitiesなどが含まれます
  • Googleとのパートナーシップを通じて商品を提供:これによってオンラインユーザの取り込みを図っております
  • アパレル製品の再発明:アマゾンとの競争を繰り広げる中で、ウォルマートは独自のファッションラインを展開しています。これにはWonder Nation、Time and Tru、Terra and Sky、Georgeなどが含まれます
  • ECの食料品販売の促進:ウォルマートは、店舗ピックアップモデル(Walmart Grocery Pickup)を改良し、物理的な店舗ネットワークを活用して食料品のEコマースで優位に立っています

直近では、海外からの素晴らしい商品を取り込むための、海外企業の出店を徐々に許可をし始めました。

出店・運営時のChallenge

日本ではほとんど情報がまだ公開されていないウォルマートへの出店は下記の困難が予想されます。

  • 言語バリア:申請から審査、出店準備、出店、商品アップロード、運営、マーケティング、発送、顧客対応まで、すべてのやり取りが英語となり、日本国内の企業様からするとそのために英語人材を確保する必要があります
  • 出店審査の不明瞭さ:ウォルマートは、アマゾンと異なり、直近で海外企業への門戸を開いたため、まだ必要十分な情報が公開されておらず、審査の調査を行うだけでも時間と手間がかかります。また、出店審査部への問い合わせも、海外時間ということもあり、往復だけで二日と、想定以上の時間の確保が必要です
  • 物流と返品処理:海外ユーザへの発送は、アメリカの規制や税関の要件に適合するために、複雑な物流プロセスとカスタム手続きが必要となります。また、発送時には高額な送料も発生するため、商品価格の設定を行う時点から理解が必要となります。さらに、アメリカの25%という高いECショップでの返品率に対応するため、アメリカ国内で住所が必要です
  • セキュリティとプライバシー:日本と異なり、アメリカでは、より強固にユーザ様の個人情報や支払い情報を保護する必要があり、その対策も店舗様として求められます
  • 競合と価格戦略:EC市場は競合が激しいため、適切な価格戦略を立てることが重要です。特に、ウォルマート内のみならず、アマゾンやアマゾンマーケットプレイスに出店している企業との競合において、価格帯や特典、セールなどを工夫して顧客を引きつける必要があります

ViewECにお任せを

2,500社の企業の海外進出をサポートしてきた、ViewECグループならば、大小、ジャンル問わず、企業様のご要望に合わせて下記のサービスをご提供することが出来ます。もちろんで、日本語英語問わずご対応出来ます。

  • 出店の検討時の調査
  • 出店申請サポート
  • 金流設定サポート
  • 出店完了時の設定
  • 商品の翻訳及びアップロード
  • 販促施策のご提案と実施
  • 注文対応
  • 集荷と発送
  • 顧客対応

成功事例

ご提供プラン

事前相談Plan
無料
出店すべきかどうか、迷っていたら是非ともご相談ください
  • 出店方法
  • 競合する商品の調査
  • 希望販売商品と価格帯
  • 金流・物流
出店申請サポート
9.8万円
出店申請から設定までお任せを
  • 申請前の準備
  • 出店申請
  • 金流申請
  • 店舗設定
Basic Plan
20万円
少量商品数で試したい店舗様向け
  • 最大10商品の運用(翻訳含まず)
  • 注文対応
  • 顧客対応
  • 支払いサポート

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